皆様、いつも大変お世話になっております。実務経営サービスの瀬底です。
2022年もあっという間に半分が終わろうとしています。新年に事務所で立てた計画の進捗はいかがでしょうか。順調に進んでいる方はこの調子で、そうでない方は、計画や進め方を見直す時期かもしれません。
また、3月決算の申告業務の対応が終わり、皆様も一区切りつかれたところでしょうか。新しい取り組みを始められる方や、現在の取り組みにさらに磨きをかけて特化していかれる方など、いろいろな目的、目標をもって活動されていることと思います。
私事ではございますが、今年の4月頃から自己スキルのアップを目的に、日商簿記3級の勉強をしています。これにはきっかけがあります。それは、ある公認会計士の資格専門学校の方とご縁があり、そこで扱っているツールで日商簿記3級を無料で効率よく学ぶことができると知ったことです。もともと簿記という資格は取っておきたいと思っていましたので、絶好のタイミングだと感じ、その動画ツールを活用して勉強することに決めました。資格所得の目標は10月までと設定し、気を引き締めて頑張っていますが、机に向かって勉強をするのは何年かぶりでなかなか集中力が続かず、苦戦しています(笑)。
簿記の資格は経営者が社員、スタッフに最も取ってほしい資格と聞いたことがあります。もし皆様の事務所のスタッフで取得したい、または取得してほしいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ活用していただきたいと思います。パートごとに動画が分けられていてとても分かりやすく、新人スタッフなどの教育にも十分な内容になっています。
冒頭でも触れましたが、3月決算の申告業務の対応が終わり、これから皆様も新しいチャレンジや、新年に立てた目標の見直しをする時期だと思います。当社でも、6月からセミナーや事務所見学会の開催が本格化しています。皆様が求めるセミナーがございましたらご参加いただき、少しでもお役に立てられたらうれしいです。
今年はもう半分しかないと思うのか、今年はまだ半分もあると思うのかは、皆様次第です。これからもしっかり伴走していけるように、当社としても、私としても、邁進してまいります。今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

瀬底正弥(営業企画部)

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。