皆様、いつも大変お世話になっております。実務経営サービスの瀬底です。
2022年も9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続き、マスク生活に嫌気がさしている今日この頃です。とはいっても、いまだに都内ではコロナ感染者数がなかなか減らず、感染対策をしなくてはなりません。コロナ対策はもちろんですが、同時に暑さにも気を付けて日々の仕事に取り組んでいただきたいと思います。私自身もコロナ対策はしっかり行いながら、今後は対面での機会を増やしていく予定です。
当社では日々、会員サービスをバージョンアップし、新しい取り組みもスタートしています。会員様には、当社のコンテンツを最大限に活用していただきたいと思います。もしご要望などがございましたら事務所に伺ってご説明しますので、いつでもお気軽にご連絡ください。
さて、先ほど当社の新しい取り組みと述べましたが、今回は新サービス「事務所案内+(プラス)~所長の履歴書~」についてご案内します。会員様に向けては、さまざまな場面で告知、ご案内を差し上げているので、既にご存じの方もいらっしゃるのではと思いますが、今年の7月からスタートしたサービスで、おかげさまで多数の事務所様に興味を持っていただいています。当社で20年以上の歴史を持つ会計事務所経営専門誌「月刊実務経営ニュース」の特別号という形式で制作し、通常の事務所案内では伝えきれない所長の思い、事務所経営の理念、中小企業経営者に向けたメッセージをしっかり伝えることができる、士業事務所向けの小冊子ツールです。
今後は、皆様がご提供するサービスを伝えていくのにプラスして、どのような想いで顧問先を支援していかれるのか、その理念やビジョンをお伝えしていくことも重要だと感じます。これから関わっていくであろうお客様、そして現在の顧問先にも、あらためて事務所としての想い、在り方を伝えられてはいかがでしょうか。
私は、皆様のご活動にお役に立てるよう日々業務に励んでいます。冒頭でも申し上げましたが、今後は対面でお会いする機会を増やそうと考えています。「事務所案内+」の詳細をお知りになりたい場合や、その他にもご相談がございましたらいつでもご連絡いただければ幸いです。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

瀬底正弥(営業企画部)

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。