皆様、いつも大変お世話になっております。実務経営サービスの瀬底です。
 6月に入り、昼間は蒸し暑く感じる日が多くなり、夏のにおいがするようになってまいりました。まだまだ全国的にコロナ禍が収まる気配はありませんが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか。
 先日当社では、毎年大好評の「岩永事務所見学会」を開催しました。今回の見学会は完全オンラインとなりました。
 私自身、見学会はリアルでなければ……、と思っていましたが、開催の準備を重ねていくうちに、受講者の皆様にどのような見せ方をすれば集中して受講していただけるのか、リアルとのギャップをどうすれば埋められるのかなど、岩永事務所の皆様と考えながら当日の開催を迎えました。
 実際に開催してみると、想像以上にクオリティーと受講者の皆様の満足度が高い見学会となり、これまでの常識をよい意味で覆すことができたと感じました。
 しかし、オンラインももちろんよいのですが、私自身、長崎へ実際に足を運び、リアルの見学会を経験しましたので、皆様にも一度は直接事務所へ伺って本物の見学会を感じていただきたいと思います。
 次回は11月11~12日の開催となります。状況次第で、オンラインだけでなくリアルでも開催できるのではないかと期待をしています。機会があれば、ぜひご参加いただきたいと思います。
 また、見学会がオンラインで開催されるように、日々のお客様との面談や打ち合わせがオンラインになり、全国各地の方々とつながれる機会がとても多くなりました。沖縄から北海道、どこにいてもネットでつながれる便利な時代ですが、だからこそ今後はさらに力をつけなければ、能力のある方に全て持っていかれる時代になっていくようにも感じます。
 皆様の成長と発展のお役に立てるセミナー、サービスの企画・運営にこれからも努めてまいります。今後とも引き続き、ご指導、ご鞭撻のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
瀬底正弥(営業企画部)

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。