プライム税理士法人代表社員/税理士 石川亜紗子
RML株式会社取締役副社長 株式会社リスクマネジメント・ラボラトリー取締役 関野栄一

税理士・会計士が顧客との信頼関係を築くうえで、迅速かつ正確な情報発信は欠かせない。その方法はさまざまで、フェイス・トゥ・フェイスはもちろんのこと、会報誌やDM、メールマガジンなどがある。それに加えて昨今は「動画情報」の優位性も認知されるようになった。そんな動画発信のプラットフォームとして注目を浴びているのが、株式会社リスクマネジメント・ラボラトリーが開発した動画型情報提供サイト「Cafeteria(カフェテリア)」だ。
今回紹介するプライム税理士法人は、業務の効率化やスタッフのスキルアップ、顧客満足度の向上と新たな収益事業の開拓にも寄与するこのサービスを、会計業界において最も早く導入したという。代表社員/税理士の石川亜紗子先生に動画活用の実例を伺うとともに、株式会社リスクマネジメント・ラボラトリーの関野栄一氏も交えて、Cafeteriaサイトの真価をひも解いてみたい。(写真撮影 市川法子)

顧客の目線に立ち寄り添うことが第一

── 本日は、株式会社リスクマネジメント・ラボラトリーの動画型情報提供サイト「Cafeteria」を、サービス開始当初から活用なさっているというプライム税理士法人の取り組みを紹介します。
石川亜紗子先生にお話を伺っていきたいと思いますが、弊誌初登場となりますので、貴事務所の沿革からお聞かせください。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。