未来型会計事務所への変⾰「変わる世界と共に⽣きる」

2020年12⽉に開催した「会計事務所サミット2020」は、新型コロナウイルスの感染拡⼤の状況を受け、オンライン限定にて開催させていただきました。そして今年開催される「会計事務所サミット2021」では、コロナ禍で⼤きく変わっている社会と会計事務所業界の未来を考察し、より新しい情報、 新しい考え⽅を発信していきたいと思います。本年のテーマは、「未来型会計事務所への変⾰——変わる世界と共に⽣きる」になりました。DX、SDGs、リモートワーク、マルチジョブなど、変化に対応していくのはもちろんですが、社内外に向けたビジョンの明⽰も⽋かせません。「変化」と「変わらないあり⽅」を、今回の会計事務所サミットでは問いたいと思っています。
「会計事務所サミット2021」にご協賛いただいた企業の皆様は、会計事務所の皆様と共に、変わる世界との共生に向けて、日本の中小企業の経営支援、個人の経済的な生活支援を行うことに賛同されています。また、そのためのさまざまなコンテンツを準備されています。次ページから、ご協賛企業の皆様の取り組みをご紹介していますので、ぜひご覧ください。「会計事務所サミット2021」は、オンラインLIVEで開催され、参加費は無料です! 参加ご希望の皆様は、下記の特設サイトからお申し込みください。

参加申し込みは特設サイトから
会計事務所サミット特設サイト
URL:https://bms-summit.biz/

株式会社名南経営ソリューションズ

私どもの使命は、会計事務所の生産性向上を支援することです。これを実現することで、会計事務所の顧客である中小企業への価値提供につながり、日本経済の活性化につながると確信しています。
中小企業にとって最も身近で頼られている会計事務所の役割は、コロナウイルスの蔓延以降も色あせるどころか、ますます重要性が高まってきました。それは、新設される多くの制度の相談窓口を会計事務所が担っていることからも実感されていると思います。
私たちは、会計事務所がより質の高いサービス・迅速な対応を実現し、専門的な情報の収集、所内に埋もれてしまっているノウハウや事例の共有を可能にするためのクラウド型ITツールMyKomon(マイコモン)を提供しています。2021年10月現在、全国2300以上の事務所様に会員となっていただいています。
今後もますます、会計事務所のIT化・業務効率化の重要性は高まるでしょう。来年1月施行の「改正電子帳簿保存法」への対応も含め、私たちがお役に立てるフィールドはますます大きくなってくると感じています。ポストコロナ以降も会計事務所がより頼られる存在になるためのツールを、会計事務所の皆様と開発していきたいと考えています。

会計事務所サミット視聴者特典
MyKomonの一番人気ツール、グループウェアの30日間無料お試し版をご用意いたしました! 所内の情報共有・組織力発揮に役立つ機能満載! ぜひ、この機会にお試しください!
プレゼントサイトURL:https://info.mykomon.com/form/lp_gw/contact/

会社情報
株式会社名南経営ソリューションズ
住所 〒450-6334
名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋34F
TEL 052-589-2789 FAX 052-589-2787
【会社情報】
URL:https://www.meinan.net/group/meinan_solutions/
【サービス情報】
URL:https://info.mykomon.com/

こちらは BMS Web会員 実務経営研究会会員 用記事です
最新号のみ読める「BMS Web会員(無料)」または、
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。