未来型会計事務所への変⾰「変わる世界と共に⽣きる」

2020年12⽉に開催した「会計事務所サミット2020」は、新型コロナウイルスの感染拡⼤の状況を受け、オンライン限定にて開催させていただきました。そして今年開催される「会計事務所サミット2021」では、コロナ禍で⼤きく変わっている社会と会計事務所業界の未来を考察し、より新しい情報、 新しい考え⽅を発信していきたいと思います。
本年のテーマは、「未来型会計事務所への変⾰——変わる世界と共に⽣きる」になりました。DX、SDGs、リモートワーク、マルチジョブなど、変化に対応していくのはもちろんですが、社内外に向けたビジョンの明⽰も⽋かせません。「変化」と「変わらないあり⽅」を、今回の会計事務所サミットでは問いたいと思っています。
「会計事務所サミット2021」にご協賛いただいた企業の皆様は、会計事務所の皆様と共に、変わる世界との共生に向けて、日本の中小企業の経営支援、個人の経済的な生活支援を行うことに賛同されています。また、そのためのさまざまなコンテンツを準備されています。次ページから、ご協賛企業の皆様の取り組みをご紹介していますので、ぜひご覧ください。
「会計事務所サミット2021」は、オンラインLIVEで開催され、参加費は無料です! 参加ご希望の皆様は、下記の特設サイトからお申し込みください。

参加申し込みは特設サイトから
会計事務所サミット特設サイト
URL:https://bms-summit.biz/

ソリマチ株式会社

会計事務所クラウド

「会計でみんなを幸せに」をモットーに会計事務所・中小企業にサービスを展開しております。会計事務所のために作られたクラウド会計システム「会計事務所クラウド」の提供を行っており、さまざまなツールもご用意しています。

コロナ禍において、多くの中小企業だけでなく会計事務所自体も多様な変化を求められる時代となりました。当社はそのような会計事務所の業務を支えていくために会計事務所のためのクラウド会計を展開しています。
「会計事務所クラウド」は、多くの会計事務所で課題となっている記帳代行業務の生産性を改善することに注目して作られたクラウドサービスです。各種Fintechツールも提供しており、事務所、顧問先のスタイルに合わせて組み合わせてご使用いただけます。
緊急事態宣言が続き、テレワークが余儀なくされているなか、日本税理士会連合会からテレワークのシステム対応指針が公表されました。その指針に対する機能を会計事務所クラウドでは取り揃えています。
また、会計事務所の生産性改善やテレワークをテーマとしたセミナーを各地で開催しております。詳しくはWebサイトをご覧ください。
URL:https://www.sorimachi.co.jp/seminar/

会計事務所サミット視聴者特典
サミット当日、イベントサイトの当社のリンクに入っていただいた方に、「ソリマチ限定松岡修造熱血学習帳&全国の会計事務所の生産性改善秘訣動画」をプレゼントいたします。
プレゼント特典のURL:https://www.sorimachi.co.jp/officecloud/
※ページ下のお問合せフォームに「サミット視聴者特典」とご入力ください。

会社情報
ソリマチ株式会社
住所 〒141-0022
東京都品川区東五反田3-18-6
ソリマチ第8ビル
TEL 03-5475-5301 FAX 03-5475-5339
URL:https://www.sorimachi.co.jp/

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。