株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワードは、SaaS基盤を活用したFintechサービス「マネーフォワード Pay for Business」の決済手段として提供している法人・個人事業主向けのビジネスカード「マネーフォワード ビジネスカード」において、「証憑・メモ添付機能」の無償提供を開始した。これにより、「マネーフォワード クラウド」を利用していない場合でも、アプリやウェブからカードの利用明細と紐付けた証憑の添付が可能になり、電子帳簿保存法に則って保管することができる。
同社は、2021年9月よりSaaS基盤を活用したFintechサービス「マネーフォワード Pay for Business」を開始し、決済手段として法人・個人事業主向けの「マネーフォワード ビジネスカード」を提供している。「マネーフォワード Pay for Business」では、カード発行の申し込みから、決済などの利用履歴やチャージ残高、ポイント残高を確認できる「マネーフォワード Pay for Business」のスマホアプリも提供している。
これまで、「電子帳簿保存法」に対応するためには、「マネーフォワード クラウド」有料プランへの登録が必要だったが、「マネーフォワード ビジネスカード」単体の利用でも、「証憑・メモ添付機能」を通じてアップロードした領収書を「マネーフォワード クラウドBox」に自動で保存し、電子帳簿保存法に則って保管を行うことができる。
今回の無償提供を通じて、電子帳簿保存法への対応をサポートするとともに、「マネーフォワード ビジネスカード」の利便性向上による会計業務の効率化を推進していく。

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