フリー株式会社

フリー株式会社(本社:東京都品川区。以下、「freee」)は、5月23日に同社のオフィスで、労務に携わるスモールビジネスの担当者を対象に、令和6年度定額減税対応の業務を体験できるオフラインイベントを開催した。
第1部では、辻・本郷税理士法人グループの菊池典明税理士が、定額減税の概要と月次減税による対応について、税理士の観点から解説した。おもな内容は、定額減税の概要、実務対応のポイント(給与計算業務への影響)、定額減税FAQ、ITツール活用のメリット。
第2部では参加者から定額減税に関する質問を募り、菊池氏が質問に答えた。控除額や扶養親族の扱いについての質問が寄せられた。
第3部では、フリー株式会社HRプロダクト本部⼈事労務プロダクトチーム プロダクトマネージャーの野崎未来氏が、「freee⼈事労務」による定額減税の対応⽅法について解説した。
第4部では、希望者を対象に「freee⼈事労務」の定額減税対応のデモ体験が行われ、幕を閉じた。

こちらは BMS Web会員 実務経営研究会会員 用記事です
最新号のみ読める「BMS Web会員(無料)」または、
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。