アシタエ税理士法人

税理士法人横溝会計パートナーズ(東京都国分寺市)は、9月1日に社名を「アシタエ税理士法人」に変更したことを発表した。この変更は名称のみで、株主、役員、所在地、電話番号などの基本情報には変更はない。
この変更に伴い、関連会社の公認会計事務所、社会保険労務士事務所、行政書士法人を含む全ての名称も「アシタエ」に統一され、「アシタエグループ」として新たなスタートを切る。
同事務所は創業から35年、「横溝会計」という名称で事業を展開してきたが、2代目の横溝大門氏が経営を引き継ぎ、中小企業や個人の相続・資産形成の支援を強化するため、組織の体制を見直す必要があると判断。新たな挑戦のスタートとして、社名変更を決断した。
「アシタエ」という言葉は、未来への希望や展望を意味し、顧客や関係会社、スタッフとともに未来へと進む姿勢を示している。また、新ロゴはアシタエの「A」をベースに、経済環境の変動を荒波に例え、それを乗り越えるノアの方舟のような存在を目指すメッセージが込められている。また、新たな経営理念として、「私たちは会計の力で未来へ愛と価値をつなげる方舟となる」を掲げた。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。