ライトスターコンサルティング株式会社

9月6日に田町駅前ビジョンセンター(東京都港区)で、経営コンサルタントの大野 晃氏が講師を務めるセミナー「大野流! 意志に頼らない! 管理不要の目標達成術」が開催された。運営会社はライトスターコンサルティング株式会社。
セミナーは以下の7つのステップで行われた。ステップ1では、理想の1日を描くワークが行われた。ステップ2では、エンディングビジョンの確立に焦点を当て、自分が大切にしたい価値観や目標を明確にするワークが行われた。ステップ3では、エンディングビジョンを達成するための7つの柱を作成し、それぞれの優先順位を可視化するワークが実施された。ランチタイムには、ステップ4として、参加者同士の情報共有や大野氏への質問タイムが設けられた。ステップ5では、即初動目標達成ワークが行われ、目標達成に向けた具体的な行動方法を学んだ。ステップ6の振り返りワークでは、セミナーで学んだことをもとに、自分の理想の1日を再度描き直す時間が設けられた。最後のステップ7として、参加者同士の懇親会が行われた。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。