2023年12月2日に国立競技場で開催されたプロサッカーリーグ明治安田生命J2リーグにおける「2023J1昇格プレーオフ決勝」の結果、東京ヴェルディ(東京都稲城市)のJ1昇格が決定した。
東京ヴェルディは1969年に創設された読売サッカークラブを母体としている。1993年にJリーグが開幕すると、初代年間優勝に輝いたほか、翌年の1994年にも年間優勝をしている。当時は三浦知良選手、柱谷哲二選手、北澤 豪選手、武田修宏選手などの日本代表主力クラスを擁し、日本サッカーをけん引する強豪チームだった。
2000年代に入るとチームの勢いに衰えが見え始め、2度のJ2降格を経験。2009年ごろにはクラブ消滅の危機もあった。
株式会社ミロク情報サービス(東京都新宿区)は、東京ヴェルディがJ2に低迷していた時期と重なる16シーズンにわたりパートナーとして同チームを支援してきた。近年ではユニホームの背中上に大きくロゴの入るユニホームパートナーにもなっている。同社の長年にわたるサポートが、東京ヴェルディのJ1昇格の支えになったことは間違いない。
ミロク情報サービスは、次のようなコメントを発表している。
「J1への昇格、誠におめでとうございます。当社は2008シーズンより『東京ヴェルディ』のスポンサー契約を継続し、今年で16年目となります。こうして16年ぶりのJ1復帰の瞬間を皆さまと分かち合えたこと非常に嬉しく思います。来シーズンのご活躍も心よりお祈り申しあげます。」

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。