株式会社Beso、 税理士法人アーリークロス

株式会社Beso(本社:大阪市北区)と税理士法人アーリークロス(本社:福岡市中央区)は、会計事務所の業務効率化に向けた新サービス「資料回収サービス」の共同実証実験を開始すると発表した。
Besoは、会計事務所が直面する資料回収に関する課題の解決を目指し、新しいBPaaSサービスとして「資料回収サービス」を展開している。このサービスは、税理士事務所に代わって顧問先を訪問し、資料回収の連絡から不足資料の依頼までを一手に引き受ける。これにより、事務所の資料回収業務にかける時間を大幅に節約し、より重要な業務に専念することが可能となる。
Besoとアーリークロスは今回、β版の新サービスを共同で実証実験し、その結果をもとに商品化を目指す。ここでは特に、従来アナログで行われていた作業のデジタル化による効率化と品質向上を目標に掲げている。具体的な事例を通じて得たフィードバックに基づき、サービスの改良に取り組み、デジタル化を推進しながら、より高品質なサービスの提供を目指す。
アーリークロスは、この「資料回収サービス」の可能性を評価し、資本業務提携を通じてBesoを支えるとともに、セミナーを共催し、新サービスの普及と理解を深める活動などを行う予定。
ウェブページ(https://www.zooou.jp/newservice_kaisyuu)からウェイティングリストに登録すると、サービスリリース後、優先的に案内を受けることができる。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。