一般社団法人SDGs・ESG経営コンソーシアム

ベイヒルズ税理士法人代表の税理士、岡春庭氏が代表理事を務める「一般社団法人SDGs・ESG経営コンソーシアム(BOAF:ボーフ)」の活動が活発化している。
昨年の設立記念セミナーでは、横浜市の企業評価制度であるY-SDGs認証制度で最上位(Supreme)にランキングしている石井造園株式会社の石井社長が講演を行い、好評を博した。
また全国の税理士向けには、青山学院大学の玉木教授が監修したeラーニング講座「SDGs×MASコンサルタント養成講座」をリリースした。受講者からは、実践的であることや、MASに活用できるツールが得られることなどが評価されている。(販売サイト:N-Academy)
令和5年度は、6月にBOAF会員による中小企業向けセミナーを横浜市と福井市で連続開催する。SDGs専門家による講演が行われ会員税理士も登壇する。また併せて、カーボンニュートラルのソリューションとして、エプソン販売などのメニューも紹介する。そして夏には全国の中小企業向けに経営塾も開講予定である。
BOAFは、地域でSDGs経営の啓発に取り組む税理士を募集している。詳細はBOAFのホームページで確認してほしい。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。