弥生株式会社(東京都千代田区)は、4月1日付で現取締役執行役員の前山貴弘氏が代表取締役社長執行役員に就任することを発表した。現代表取締役社長執行役員の岡本浩一郎氏は顧問に就任する。
さらに、昨年10月に社外取締役として弥生に参画した平野拓也氏(元日本マイクロソフト株式会社代表取締役社長/現Three Fields Advisors Co-founder/共同設立者)が、同日付で弥生の取締役会長(非常勤)に就任する。
加えて、さらなる新経営体制の強化を目的として、同日付でマーケティング本部の執行役員として土肥渉氏が就任する。
弥生は創業から40年以上が経った現在でも、事業、業績ともに安定的に成長している。他方で、連続的に実行される大きな法令改正やテクノロジーの急速な進化など、市場ならびに同社を取り巻く環境変化が加速していることも事実である。
そのような環境下において、弥生はスモールビジネスおよび会計事務所のデジタル化、業務効率化の支援を加速し、多くの顧客に、これまで以上に満足してもらえる製品・サービスを提供するべく、新たな経営体制を構築することにした。
新体制においては、創業時から続く「スモールビジネスに寄り添う」姿勢と思いの下で、これまで以上に速いスピードでの製品・サービス提供と、新しい価値づくりのためのチャレンジを行っていく。
こちらは
実務経営研究会会員
用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。