古田土会計グループ

1月11日、古田土会計グループ(東京都江戸川区)が「2023年度経営計画発表会」をZoomオンライン配信で開催した。1500名以上が視聴した。
第1部は経営学者で、人を大切にする経営学会会長、元法政大学大学院教授の坂本光司氏を講師に基調講演が行われた。講演は2部構成で第一部が「人を大切にする経営の実践」、第二部が「人を大切にする経営100の指標」。
第2部は、株式会社古田土経営 代表取締役社長の飯島彰仁氏が、古田土会計グループの2023年度の経営計画を発表した。発表内容は、前期の振り返りと2022年に取り組んだこと、古田土会計グループの新規開拓が増えている理由、新規事業開拓に関する方針、会計業界の現状と今後の市場動向、古田土会計グループの今後の展開、同グループの人づくりについて。
経営計画発表に続き、古田土会計グループではどのように事業をつくり、社員に伝え、現場に落とし込んでいるのか、古田土会計グループの実績を基に確立した中小企業における事業成長の秘訣を120枚超のスライドを用いてプレゼンテーションした。
第3部では、社員表彰が行われた。
当日の経営計画発表会は左記のQRコードから視聴を申し込むことができる。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。