HOPグループ

6月15日にKABUTO ONE(東京都中央区)およびオンラインで、「HOPの輪 創立20周年の集い」が開催された。主催はHOPグループ(東京都中央区)。
司会は相続落語への取り組みで知られる落語家の三遊亭萬窓氏(映像上右)が務め、HOPグループの歩みがビデオ映像を交えて紹介された。そして、同グループ代表で税理士の小川 実氏による挨拶があった。小川氏は、自身の歩みや税理士という職業に対する思い、そして士業の枠を超えた「超士業」を目指し、make an innovation(ミノベーション)を実現させるという展望を語った(映像上左)。
続いて、湘南美容クリニックで知られるSBCメディカルグループ代表で医師の相川佳之氏(映像下右)が、「予測不可能な時代に業績を伸ばし続ける経営者の考え方」と題して基調講演を行い、一代で巨大医業グループを育て上げた知見を披露した。その後、株式会社玉海力代表取締役の河邉幸夫氏(映像下左)による来賓挨拶があった。
最後に小川氏がスタッフとともに登壇し、HOPグループの事業承継への思いについて語った。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。