株式会社マネーフォワード/税理士法人矢崎会計事務所

2021年11月17日、株式会社マネーフォワーと税理士法人矢崎会計事務所の共同開催で「強い会計事務所になるための組織編成とIT活用」がZoomオンラインで開催された。

多くの会計事務所が共通して悩んでいるのは「人」。事務所組織や、チームについて悩みがある。事務所規模が変わり、組織編成やマネジメントについて見直しをしたい。売上を拡大するための策としてITツールを導入したが、所内でいまひとつ浸透しないなどの悩みを抱える事務所向けに開催。

今回は事務所の成長や業務に大きく関連する「人」について、「組織編成」「マネジメント」「IT活用」をテーマに、税理士法人矢崎会計事務所(東京都練馬区)代表税理士の矢﨑誠一氏が講演した。矢﨑氏は自らが三代目経営者として業績が急落している事務所経営に携わり、売上をV字回復させ、かつ事業を拡大した経験を持つ。売上を回復し強い事務所になるために、人をどう動かしたのか、ITをどう活用しているのか、事例を詳しく公開した。

組織編成や職員のマネジメント、会計事務所のIT活用に興味を持ち、躍進を続ける先生の熱気を帯びたセミナーとなった。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。