株式会社実務経営サービス/株式会社FIS DESIGNS
9月14日と24日の2回にわたり、Zoomオンラインにおいて、株式会社実務経営サービスと株式会社FIS DESIGNSが「士業のWeb経営戦略」を共同開催した。視聴者は会計事務所所長と幹部職員。約30名限定での開催となった。
講師は、両日とも300件以上の会計・税理士事務所のホームページ制作実績を持つ株式会社FIS DESIGNS代表取締役の福田英明氏。
「ウェブからの売上増につなげたい……」「税理士向けホームページをどのウェブ制作会社に依頼していいか分からない……」「アクセス数は多いけど顧問先獲得につながらない……」などの悩みを持つ会計事務所に向けてノウハウを公開した。
第1回(14日)のテーマは、「基礎から分かる、税理士事務所のWEB集客における重要なポイント」。
- ホームページ構成の重要性と顧客視点
- なぜ業種特化のホームページを作るのか? ターゲットを定める重要性
- ウェブ集客の方法には何がある? SEO対策・リスティング広告・SNS広告の特徴とは
第2回(24日)のテーマは、「ホームページにがんがんお客様を呼び込むWEB集客のポイント(中級編)」。
- SEO対策の肝! キーワードの選び方や、コンテンツの充実について
- 問い合わせが増える士業事務所のホームページの特徴
- 低コストで、効果を最大限にするリスティング広告運用のポイント
- 決裁者に直接アプローチできる! フェイスブック広告のメリットとは
コロナ禍だからこそホームページから結果を出したいと意気込む会計事務所からの申し込みが多数あり、会計事務所のランディングページ制作などについて、質問が数多く寄せられた。
こちらは
実務経営研究会会員
用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。