弥生株式会社

弥生株式会社は、起業時に起業家が抱える困りごとの解決支援を目的として、「起業・開業ナビ」サービスを開始した。
 「起業・開業ナビ」は、起業時に必要な手続きやモノ・サービス、情報をウェブ上で得ることができる起業支援ポータルサービス。
 「弥生のかんたん会社設立」では、会社設立時に必要な書類作成や法人口座の開設、会社実印の作成などを支援する。
 「起業・開業応援パック」では、起業後に必要な法人クレジットカードやPCなどのモノやサービス準備の支援を行う。また、JCBやメガバンクなどの協業パートナーが提供するサービスを特典付きで利用することが可能。
 「会計事務所紹介サービス」は、弥生が厳選した豊富な経験と実績のある税理士や会計事務所の紹介を受けることができる。
 弥生では、今後も「起業・開業ナビ」のサービス拡充や協業パートナーの拡大を通じて、起業家のさまざまな悩みに応えていくとともに、業務ソフトウエア「弥生シリーズ」を中心として、圧倒的な業務効率化を実現していく。

こちらは BMS Web会員 実務経営研究会会員 用記事です
最新号のみ読める「BMS Web会員(無料)」または、
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。