株式会社ミロク情報サービス

株式会社ミロク情報サービス(東京都新宿区)は、ゼロ知識証明を利用したブロックチェーン・プラットフォームの開発企業である株式会社ToposWare(東京都文京区)と資本提携したと発表した。
 ToposWareは高度な情報セキュリティを求める行政機関、企業、個人に向け、次世代のデータプラットフォームとなる相互接続性のあるブロックチェーン・ネットワークを開発している。
 暗号資産の決済だけでなく、文字列やファイルなどの多様なデータを対象に、改ざん耐性とデータプライバシー(秘匿性)を提供。「ゼロ知識証明」(知識を送信せずにその知識を保有していることを証明するプロトコル。暗号論的手法も活用し、強固なデータ秘匿性を提供できる)を活用し、データ秘匿性を担保することに強みを持つ。
 ミロク情報サービスは、Topos­Wareと資本提携することにより、高度なブロックチェーン技術を活かした次世代の新たなビジネス・プラットフォームの構築を目指して共同で研究開発を行う予定。
 ミロク情報サービスは今後も、ToposWareとの資本業務提携をはじめ、優れたテクノロジー企業や開発エンジニア集団と連携することにより、新たなイノベーションを創出し、最適な経営システム、経営情報サービスの開発・提供を目指していく。

こちらは 実務経営研究会会員 用記事です
すべての記事が読める「実務経営研究会会員(有料)」へご登録いただくと続きをご覧いただけます。